SSブログ

停車場 [戸外逍遥]

所用がありまして
日帰りでお江戸行ってまいりました。

121110_110555_ed.jpg


私にとっては結構重要な用事、でしたが
何故かこの日に限って[携帯電話]のカメラ機能が絶不調でして[あせあせ(飛び散る汗)]
肝心な場面では全く作動せず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


行き帰りに立ち寄った丸の内ではご機嫌になるという天邪鬼ぶり…
まぁ、
ネタにはなったな(笑)。


121110_105559_ed.jpg


赤いレンガに白石が帯みたく配置された独特の様式、
「辰野式」と呼ばれるこのデザインの建築は国内に数多ありますが
改めて拝見すると壮麗ですね。
約百年の時間を経て再現されたというのもあってか、
思わず見入ってしまいます。
 


ひとつの時代の終焉、と、次の時代の黎明と。
その両方の象徴がこんなに近くに存在するから、というわけではないけど
でもだからここが好きだ、というのも


どこか否めずには、います。



121110_181925_ed.jpg


仏の発見 (学研M文庫)

仏の発見 (学研M文庫)

  • 作者: 五木 寛之
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/09/11
  • メディア: 文庫



タグ:写真 お江戸
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

準備2お落ちあそばせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。