SSブログ

御祭礼 [戸外逍遥]

先週末、お江戸に行っておりました。

DVC00112.JPG



いつもご挨拶に行くこちらのお社。
2月の時は行けなかったからなぁ…と思ってたら

ドンピシャな日でした。


DVC00096.JPG


私がお邪魔したのはどうやら
「神輿宮入」の日だったらしく、
次から次へとまぁ続くこと続くこと。

向こう何年分見たんだろってくらいの数を目の当たりにした気がする(笑)


「神輿深川 山車神田」と以前は言われていたそうで
てことは嘗ては山車が練り歩いていたのでしょうね。
そちらもまた風情あったのだろうと、実際こうして拝見すると心躍ります。


DVC00100.JPG

DVC00107.JPG


2年に一度のこのお祭り、

次回もぜひ訪れたいものです。


DVC00105.JPG


タグ:お江戸 写真
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0

驚いた…Jakuchu’s here ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。