SSブログ

えとらんぜ [戸外逍遥]

生まれてなくとも、住んでいるとこでなくとも

何か実家に帰ってきたみたい、とか
ふるさとを思い出す、とか
そういう種類の気持ちになる場所って嬉しいものですが

それとは逆に


いつまでも訪問者として来たいなぁと思う場所もまた、ある。


別に緊張したがりなわけでなく
来れば来たでゆったりするし、落ち着くし
でもどこか、
新しい気持ちも心の隅っこに持ち合わせていたい、
そういう街を知ってるというのも、嬉しいものです。


120903_175244.jpg


初めましてではないのに
いつもドキドキがあって

だからきっと何度でも訪れたくなるんだろうな。


120903_180336.jpg


緋(あか)い記憶 (文春文庫)

緋(あか)い記憶 (文春文庫)

  • 作者: 高橋 克彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 文庫



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0

色取り月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。